妊娠中のトイレットペーパー

初めての妊娠はわからないことだらけでちょっとしたことで不安になりますよね。

 

私の場合、トイレットペーパーのせいでいろいろ慌てました。。

 

妊娠初期にトイレ中に血のようなものがトイレットペーパーに付いていることに気がついたんです。

 

妊娠初期は流産しやすいということは知っていましたからそれはそれは焦りました。

 

私は里帰出産のため出産設備のない病院で検診をしていたため、開院時間以外は電話相談ができません。。

#これもすごく困った!

 

焦った私は里帰り出産先の病院に電話して、

わざわざ5時間かけてその病院に行き

症状を見てもらいました。

 

結果は

何も問題はありませんでした。。

 

自宅に戻るとまた血のようなものが。。

どうしてだろうとよくトイレットペーパーを見ると

トイレットペーパーに赤いつぶつぶを発見!

 

それが水分によって伸びて血のように見えているのがわかりました。

#普段なら無視するけど、妊娠中で神経質になりすぎてました。。

 

 

赤いつぶつぶはリサイクル原料が原因みたいで、よく見ると赤だけじゃなくて青や緑もありました。

 

それからすぐにお金をケチらずに真っ白なトイレットペーパーを買いました。

 

こういう失敗って妊娠初期はいろいろありました。。